ホーム >

車のアーカイブ

【動画】車のナンバープレートをはがしてくる犬

普通に道を走っている車に立ちはだかり、ナンバープレートをはがしてくる犬だそうです。

【動画】車のナンバープレートをはがしてくる犬 1

【動画】車のナンバープレートをはがしてくる犬 2

どこの国かわからないけど、こんなに簡単にナンバープレートがはがれてしまうってのも驚きです。

【CM】フォルクスワーゲン 運転中の居眠り

【CM】フォルクスワーゲン 運転中の居眠り

VW Sleep Sensor – Alarm Clocks

続けて、アルゼンチンのフォルクスワーゲンCM。

いきなり、目覚まし時計がやたらと鳴り響きます。
何かと思ったら、フォルクスワーゲンの居眠り防止システム。

Not always you can continue sleeping.
New tiredness recognition system from Volkswagen.

関連:
【CM】フォルクスワーゲン 運転中の携帯電話マナー

【CM】フォルクスワーゲン 運転中の携帯電話マナー

フォルクスワーゲン 運転中の携帯電話マナー

アルゼンチンのフォルクスワーゲンCM。

携帯電話を使いながら、料理をする男性。
手元をみずに包丁を振り下ろす。
ひやひやします!!

「運転中に携帯電話を使うことは、このくらい危険なことです。」

運転中、携帯電話使っちゃダメですね。
(捕まりますしね・・・)

関連CM:
【CM】フォルクスワーゲン 運転中の居眠り

【動画】Volkswagen「Crash Course To Shine」

フォルクスワーゲン「Crash Course To Shine」

カンヌライオンズ 2012 Cyber Gold 受賞

メイクしている女性が急に何かに衝突したような衝撃を受ける。
「女性が運転中にメイクをすることによって、50万件の自動車事故が起きています。運転中にメイクをするのはやめましょう」
メイクのチュートリアルで人気のNikkieとフォルクスワーゲンのコラボ映像。

Nikkie Tutorials「A crash course to shine」

いつものチュートリアルだと思って、観ていたらビックリしそうですね。

【動画】MR流体

Magnetic Spike and Flower

MR流体とは
磁石を近づけると固体化する液体。
磁場を弱めると液体に変化する。

自動車のサスペンションやダンパー、建物や橋の免震ダンパーなどに使える。
また、医療分野では、癌細胞への血流を制御し癌治療を行う方法などが考えられる。

MR流体は簡単に作れるみたいですよ。
MR流体をつくる
レシピは、オリーブオイルと砂鉄を交ぜる合わせるだけ。
すると、以下のようなものができるそう。

simple MR fluid

このMR流体の特性をつかって、なんともクリエイティブな映像がありました。
The Flow

使い方はひとそれぞれですね!

1 2 3 4 5 6 12

ホーム >

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2017 年 6月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る