ホーム > 日記

日記のアーカイブ

自己投資!レンタルサーバーを追加で借りました!!

  • 2010年4月7日 10:12 PM
  • 日記

私事ですが、収入が安定しない中、自分への投資といいきかせて、もうひとつレンタルサーバーを借りました!!
そんな高いものではないけれど・・・
いろんなサーバーを検討しまくって、Xserverにしました!!(一番安いプランですけどね!!)
Xserverにしたのは

  • 評判が良かったこと!(ネット上でも、知り合いに聞いても)
  • クライアントさんのサイト管理業務でも使っていたことがあって、マニュアルもわかりやすかったし、コントロールパネルが使いやすかった!
  • MTOSやWordpressなど自動インストールがあって楽だし。
  • 最近、MySQLは5倍になり30個使用可!容量は2倍の10GB!処理速度も速い!(個人的印象)

などなど。

最終的に3つくらいまで候補を絞ったんですけど、使用経験があってその印象が良かったってのが一番の理由かも。
候補の中では、一番高いサーバーだったんですけど、機能面からみても文句なしでしたのでね。
タバコをやめれば良いんだ!(やめれないんだけど・・・)
と自分にいいきかせて借りました!!

この自分への投資を、無駄にしないように頑張らなければ!!
こんなサーバーです。
Xserver

エムズシステムの波動スピーカー

エムズシステムの波動スピーカーほしい!
と、無職の分際で思ってしまったわけです。

従来のスピーカーと違って、ベストな音を聴くには、ベストな場所をつくらなければいけないというのはないらしい。
従来のスピーカーは前に音を出力するのですが、
エムズシステムの波動スピーカーは360°に音を出力するかららしい。
音の出し方が違うから(音響工学には反しているようなのですが)
どこから音が出ているかわからないらしいです。
さらに、ブランド力を高めているのは「リッツカールトン東京」でも採用されているというところ!!
品質の良さを感じます。

やっぱ今の自分には高い。。。けど欲しいな~。

アメトークの家電芸人にやられてしまいました。
徳井さんのプレゼンもすごいな~。
気になった方は、公式サイトで見てみてはいかがでしょうか?↓↓
エムズシステム

マンガでもわかりやすく説明していました。
常識を覆す波動スピーカーに理系マンガ家見ル野が男泣き

オンライン対戦麻雀 天鳳(てんほう)やってみた。

  • 2010年3月29日 7:30 PM
  • 日記

私の単なる趣味なんですが、高校の時に麻雀を覚えてしまってから麻雀が楽しくて仕方ないです。
しかし、時間がかかるゲームなので、なかなか雀荘などいけないのが現状です。

そこで、今麻雀がしたい!
ってときはこのサイトです!↓↓

麻雀サイト

オンライン対戦麻雀 天鳳(てんほう)
http://tenhou.net/

オンライン麻雀

前にテレビで団塊の世代へのビジネスみたいなので見て、やり始めました。
画面がリアルでわかりやすい。
最初は有料版を試せてすごくいい感じですよ。
有料版のお試し期間が終わっても、エコノミーってので無料で続けられます。
でも、画面が有料に比べてかなりしょぼくなります。。。
(無料にしては、ぜんぜん良い感じですよ。)

ソフトのインストールが不要なのがいいですね!
(FlashプレーヤーだけでOK)
追記:2010年4月10日
3級に昇段しました。レートは1707!
なかなかいい感じできてます!!
あと少しで上級卓だぁ~!

1 24 25 26 27 28 29

ホーム > 日記

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2017 年 9月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る