ホーム > サクッとネタ

サクッとネタのアーカイブ

【動画】ノルウェー首相がタクシードライバーに!

9月9日はノルウェーで総選挙があり、ノルウェーのストルテンベルグ首相がタクシードライバーに扮して有権者の本音を探ろうとします。
首相は、「人々が本音を言える場所があるとすれば、それはタクシーだ」と述べ、政治について国民の正直な意見を聞きたかったと語っています。

ノルウェー首相がタクシー運転手になった理由

でも、乗客には思いっきりばれっちゃってるようですねww
フレンドリーに話したり、できないことはできないってキッパリ言ったり、なんか良さそうな首相の印象。
ちょっぴりノルウェーがうらやましい。
でも、もう少しスマートな運転だったら良かったですねww

製造コストや二酸化炭素排出量などの情報を公開しているブランド honest by

honest by

消費者としては、時々
「この服、高いけど、どんだけ利益出てるんだろ?」
とたまに驚いてしまうものもある。

「honest by」では、服を作るための製造コスト、生産工程、二酸化炭素排出量などの情報をすべて開示している。

情報は

  1. Material information(素材情報)
  2. Manufacturing dedails(生産工程)
  3. Price calculation(コスト内訳)
  4. Carbon footprint(二酸化炭素排出量)

に分けられ、細かく公開されている。

たとえば、

  • 裁断に30分
  • 縫製に145分
  • 布 100%オーガニックコットン
  • 輸送費 10ユーロ
  • 二酸化炭素排出量 3,03 kg

などなど。

こんなブランドの服なら買いたいと思えませんか??

honest by Bruno Pieters

このブランドの創設者はBruno Pieters。

BRUNO PIETERS

この方、ヒューゴボスのクリエイティブディレクターを務めていたり、写真もVOGUEなどの雑誌でも採用されちゃうくらいの腕の持ち主。
honest byは、インドへの旅行で、地元の人々が服を原材料から完成まで、地産地消している姿を目の当たりにしたこと。
「自分の着ている服がどのように作られたか知ることができる喜び」のために透明性100%のブランド「honest by」ができたそうです。

このような取り組みが、ほかのブランドでも広がっているそうですよ。

【動画】ヤギの赤ちゃんと鏡の頭突き対決

Baby goat sees herself in the mirror.

ヤギは赤ちゃんの頭突きでも結構強力なのかな?
鏡が割れなくてよかった。

ストⅡの春麗(チュンリー)の合成動画が面白い

ばかばかしくて面白い動画!

Chun-Li is Jealous 春麗(チュンリー)

うまいこと合成されていますねー。

【動画】鉄拳「約束」が感動的!

ありがちなドラマの展開だけど、なんでか、この絵と音楽にやられます。

鉄拳「約束」

親になったからなのか、余計に感動してしまった気がすします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 116

ホーム > サクッとネタ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2017 年 11月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る