ホーム > WEB > メモ

メモのアーカイブ

共同購入クーポンサイトまとめ

共同購入のクーポンサイトをまとめてみました。
共同購入クーポンサイトは、クーポンが決められた期間中に最低販売枚数以上の購入者がいた場合に、成立するクーポンを発行しています。
半額以下のクーポンはめずらしくありません。

  1. GRUOPON(グルーポン)
    ・GRUOPON(グルーポン)は、本日10月12日から北海道でクーポン販売サービスを開始しています。
  2. “お得”はみんなでつくる。ギャザリングクーポンサイト
    QPON
  3. 本日のクーポンチケット | 買うクーポン
    KAUPON
  4. みんなでトクする新世代クーポン!
    ミナワリ
  5. 日本初!日替わりクーポンサイト
    Piku!(ピク)
  6. 東京のクーポンサイト
    PREPON

上記の共同購入クーポンサイトの出品商品をまとめてくれているサイトです。

事前購入型クーポンのまとめサイト
PONPON

共同購入クーポンまとめサイト
ポナービ


クーポンは東京が多いです。
地方のクーポンはまだあまり出品されていないようです。
今後増えていくとうれしいですね。

クレジットカードの信用情報をネットで確認できるように

クレジットカード業界が保有する信用情報を利用者自身がインターネットで調べれるようになるんだって。

信用情報機関CICが2010年12月から試験的にサービスを始め、本人確認の仕組みなどを検証して、2011年度の本格導入を目指している。

結構今更的な気がしますが、重要な情報ですからね。
改正賃金業法の施行で、年収の1/3を超える融資を原則禁止する「総量規制」が始まったことで、
「残高を確認したい」「契約を断られた理由を確認したい」という相談が増えていることに対応するために信用情報をネットで提供する。
本人確認の方法は、運転免許証の番号などでするようです。
(クレジットカードを発行する際に、本人確認として運転免許証の番号などを提示した情報)

これまでも、自分の信用情報を調べることはできますが、東京、札幌、名古屋などの7か所の本支店に行くか、郵送してもらう(1週間程度かかる)かできる。
手数料は来店500円、郵送1,000円。

信用情報とは

クレジットカードやカードローンの支払い履歴など、信用取引に関連する客観的情報のことを指す。
カード会社等がキャッシング枠を設定する際に照会、住宅ローンを組むときにも照会されます。

信用情報の内容

  1. 氏名、生年月日、勤務先情報
  2. ショッピング・キャッシングの限度額・利用状況
  3. 信用会社からの信用データ問い合わせ履歴
  4. 解約済みのクレジットカードの記録
  5. 返済遅延の履歴

など。

WordPress3.0の新刊書籍

WordPress3.0になってから、最近WordPressの新刊書籍が続々と発売していすね。

基本からしっかりわかる WordPress 3カスタマイズブック
(Web Designing Books)

wordpress3カスタマイズブック

WordPress 3 サイト構築スタイルブック
wordpress3サイト構築スタイルブック

PHPによるWordPressカスタマイズブック―3.x対応
PHPによるwordpress3カスタマイズブック
このシリーズは、WordPress2.8のバージョンもでています。

WordPress レッスンブック 3.x対応
wordpress3レッスンブック

WordPress3.0になって新しい機能がどうこうどころではなく、WordPress自体、まったく使えてないっす。
勉強せねば・・・

ラクに洗濯機をキレイにする方法!

洗濯槽に黒カビが増えてきたら服に黒いシミのようなものがついてしまい、洗濯したのに汚れるという悲しい事態に陥ります。
そんなときの対策。

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使って洗濯槽の掃除

掃除って言っても自分ですることは、ほとんどなく、洗濯機をまわすだけ。

  1. 洗濯機にお湯(50度程度)50リットルに対して、500gの酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を入れ、一度洗濯機を「洗う」でまわす。
  2. そのまま一晩つけおく。
  3. 最後に、洗い、すすぎ、排水、脱水をやって終了です。

かなりカビやヌメリがとれますよ。

洗濯機の掃除は、3ヶ月~半年に一度くらいはしておいた方が良いかも。


洗濯槽の掃除とかって、業者さんにお願いすると、万単位でお金かかります。
(業者さんに頼んだ方がキレイになるんだろうけど、数か月でまた汚くなってしまいますしね。)

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の使い道

洗濯機の掃除以外にも、布製品や器物類の殺菌漂白、食器洗い機の洗剤、洗濯槽や排水管パイプの掃除にも使えます。
あると便利かも。

旅行比較サイト一覧 格安旅行に見つけるために!

海外旅行、国内旅行をするとき、結構値段気になります。
私の場合、あまり高いといけないので、その時の予算に合った旅行を探します。
せっかくの旅行なので、旅先でもできればお金のこと考えないで楽しみたいじゃないですか。。。

旅行の比較サイトで、大手旅行会社の価格と比較してみると結構安く見つかるかもしれません。

旅行比較サイト一覧

トラベルコちゃん

トラベル・ジェーピー

フォートラベル

エイビーロード

HIS

たまに、現地に行ってから大変だった・・・ってプランもあるみたいです。
友人は先月、格安で1週間インドにいって1日で帰りたくなったそうです。(笑)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ホーム > WEB > メモ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2017 年 9月 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る