ホーム > WEB > Webマーケティング

Webマーケティングのアーカイブ

スラムダンク奨学金 続いてくれればいいなぁ。

スラムダンク奨学金。

スラムダンク奨学金

井上雄彦さんがバスケットボールに恩返ししたいという思いから設立された奨学金。
選ばれれば、14ヶ月間アメリカのプレップスクールで学びながらバスケットボールをプレー。
渡米にかかる費用などの交通費、寮費、学費、保険代を支給してもらえる。(返済の義務なし)

ここから、大学やプロのスカウトの目にとまれば、ステップアップしていける。
というもの。

今年の選考はないようですが、第6回『スラムダンク奨学金』まで決まっている。

プレップスクールとは、大学準備やより高度な教育のための私立の学校のこと。
全寮制の学校も多く、大学準備のための学校である日本の予備校や塾とは
概念、雰囲気などが異なります。

井上雄彦さんは偉大です。
「高校では終われない、君へ」
というメッセージに心打たれます。
スラムダンク奨学金 続いてくれればいいなぁ。
とお金出していないから思うのでしょうが・・・

このような取組が、日本のバスケットボールのレベルを向上させていってくれそうですね。

なんとなくふとスラムダンク奨学金ってどうなってるのかぁ~
と思ったので、記事にしてみました。

【CM】Google Chrome & OK GO “All Is Not Lost”

Google CHROME & OK GO “All Is Not Lost”

カンヌライオンズ2012フィルム部門、サイバー部門、デザイン部門で金賞を受賞

ウェブブラウザ「Chrome」とロックバンド「OK Go」とパフォーマンス集団の「ピロボラス(Pilobolus)」のコラボCM。
これは日本の
広告代理店:博報堂
インターネットプロモーションの企画・制作会社:TYO-ID
CM制作会社:葵プロモーション
が手掛けたCMです。

カタカナもきっちりキレイに描かれています。
(制作・企画担当者の方は「シ」と「ツ」の違いが外国人にわかるか心配だった。とテレビのインタビューで答えていました。)

上の動画は、実際の動作として、
All Is Not Lost
にて見ることができます。
ブラウザの動作でこんなにいろいろなことができるのは面白いですね!!

知識の売買サイトAbilie(アビリエ)

知識を売買するサイト『Abilie

abilie

abilie

http://www.abilie.com/

売りたい知識を出品して、買いたい人が購入するというサイト。
2月からプレビュー版で公開を開始し、3月30日から正式公開した。
メイクの方法とかヨガなどの美容関係、個人に合わせた料理レシピの販売はわかる気がしますが・・・

やっぱりお金が絡んでくると、
占いとか運勢教えます。恋愛アドバイス、恋愛相談とか、胡散臭いもの。
よくわからない「自慢話を聞かせて」というものも500円で売ってたり。(もう知識じゃない・・・)

どんな知識が売っているのかと思って期待したけど。。。
サービス開始早々残念な感じに。
知識をお金に換えるのは難しいですね。

Grow!ボタンでクリエイター支援

気に入ったサイトやコンテンツに「Grow!」ボタンから、小額のお金を支援できるサービス。
ユーザーはGrow!ポイントを購入して、ポイントで支援。
クリエイターは、そのポイントをギフト券などに交換することができる。
Grow!

http://growbutton.com/

すでにサービス開始から1年近く経っていて、徐々に拡がりを見せているようです。
Grow!ブログ プレスリリース

ボタン設置も簡単で、WordPressのプラグインも用意されている。
WP Social Bookmarking Light
WP Grow Button

こういう寄付文化が日本にも根付くといいですね。
有料コンテンツはハードルが高くても、これなら導入しやすい。
とりあえず、収益度外視でリサーチとしても使えるかも。

Twitter リクルーティングCM

At Twitter, The Future is You!
Twitter リクルーティングCM


求人内容や募集職種、仕事内容はTwitterの以下サイトへ。
https://twitter.com/jobs/home

TwitterのリクルーティングCM。
Twitterが最高で最悪の求人CMをつくるというプロジェクト。
バカらしいネタ満載になってます。笑

1 2 3 4 5 6

ホーム > WEB > Webマーケティング

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2017 年 6月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る