ホーム > アーカイブ > 2010年7月1日のアーカイブ

2010年7月1日のアーカイブ

間違いないマンガ『宇宙兄弟』

最近の宇宙に関する話題「はやぶさ」が地球に戻ってきたことや、仕分け人にばっさり切られたJAXA広報スペースなど様々。

「宇宙兄弟」は、これから始まるかもしれない宇宙への夢がつまったマンガ!
2人の兄弟の幼少時代、夢だった宇宙飛行士!
弟は達成したが、兄は自動車の設計をしていた。
がしかし、兄は仕事をクビになる。
自動車関係の会社に転職活動をするも、上司のはからい(嫌がらせ)で、どこにも雇ってもらえない。
そんなとき、宇宙飛行士募集が!!
はたして兄弟で月面に立つことができるのか?
みたいな話。

あっ、モーニングにもっとわかりやすいマンガの紹介があった・・・(モーニングで連載中)

宇宙兄弟とは
2025年、NASAの日本人宇宙飛行士・南波ヒビト(主人公・弟)を含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表されるとき、
南波ムッタ(主人公・兄)は自動車設計の仕事をしていたが上司に頭突きをお見舞いしてしまい、会社をクビになってしまう。
まったく別の道を歩んでいた兄弟が幼少時代に交した約束に向かって動き始める。(モーニング引用)

っていう話。

兄の天然ぶりが笑えるけど、ポジティブでストレートな考えに心打たれるときがある!
読んでいると、自然とやる気がでるマンガ!

読んで「今日も頑張ろう!!」と思えるマンガって結構あったりするけど、それには2種類あると思うのです。

・読んでいる時や読んだ直後に一気に気持ちが盛り上がって、時間が経つにつれてトーンダウンしていく種類のやる気

・読んでから徐々に力がみなぎってくる種類のやる気!

宇宙兄弟は、後者だと思うんです。
好みによるかもしれませんが、そういうマンガって少ないと思う。

私も8巻まででてるところを借りて知った『宇宙兄弟』ですが、今では買ってしまってます。
(現在も連載中で、今月10巻発売)

超おすすめのマンガです。

宇宙兄弟

コーヒーメーカーが壊れた・・・

2年程、愛用していたコーヒーメーカーがついに壊れてしまった・・・
ほぼ毎日入れていたし、使い倒したといえば使い倒したのですが、ショック!
しかし、「かたちあるものいつかこわれる。」ってミスターポポが言ってたような気がするし(妄想かも)諦めるか・・・

今までありがとう!THERMOS ECB-1000!!

コーヒーメーカー THERMOS ECB-1000

コーヒーメーカー THERMOS ECB-1000

ポットの注ぎ口から、コーヒーがちょろっとこぼれる、おちゃめなヤツでしたが、次のゴミの日にお別れです。

しかし、コーヒーメーカーが壊れて気がついたけど、すごく落ち着かない。
コーヒーって中毒性あるんでしょうか??

次のコーヒーメーカーは、何にしよう・・・
なんだか、最近マネーに羽が生えてる気がするぞ。。。

ホーム > アーカイブ > 2010年7月1日のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2010 年 7月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る