ホーム > アーカイブ > 2010年7月13日のアーカイブ

2010年7月13日のアーカイブ

ビジュアルブログ検索エンジンBlogopolis

ビジュアルブログ検索エンジン

ブログランキングサービス『TopHatenar』に登録された20万件超のブログを3Dの仮想都市景観に凝縮したサイト。

ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]

TopHatenarに登録すると、仮想都市に自分のブログを参加させることができます!
この「ネタ喰い」も登録してみました。
小さいですけどね!ww

ビジュアルブログ検索エンジン

TopHatenarが収集している、はてなブックマークにおけるエントリー、ブックマーク数、ブックマークタグ、livedoor Reader購読者数によって大きさが決まる。
土地の面積やビルの高さは、以下によって決定されている。

ブックマークエントリー
1つのブックマークエントリーが1つの建物(オフィスビル風)になります(ただし3users以上のエントリーに限定)。
ブックマーク数
土地の面積は、ブックマーク数に比例します。
ブックマークタグ
ブログに付けられたタグの累積をもとに、ブログをカテゴライズしています。
購読者数
購読者数の多いブログほど、ビルが高くなります(高層ビルに近くなります)。

面白いサービスですね!

犬「シュアリンプウ」を試してみました。

先日、ワンコたちを動物病院につれていったときに、耳を診てもらいました。
2頭いるうちの1頭が耳を触られるのを嫌がってうまく掃除させてくれないんです。

「耳に問題はない。けど掃除ができていないので、耳ヤニが結構ある。」とのことでした。

で、シュアリンプウのイヤークリーナーというものがあると教えてもらいました。
耳に数滴たらすと、耳の中の菌を分解してかゆみや外耳炎の対策に良いと説明してくれ、試しワンコの耳に入れてみてくれました。

一回だし、少し掃除したあとだからかもしれませんが、特に変化なし。。。
けど、今後ワンコが年老いてきたら耳のトラブル予防としては良いかも!と思いました。

イヤークリーナー以外にも、消臭スプレー・フットスプレー・スキンケアスプレーがうっているそうです。
いずれも、OYK菌という菌が各種感染菌・雑菌の増殖を抑えてくれるそうです。

効果ありそうな感じがしますが、少し価格高い。

シュアリンプウ イヤークリーナー

OYK菌とは

OYK 菌は納豆菌の仲間で、大きさが通常の菌に比べて10倍程大きく、初期の増殖力が1万倍と並はずれて大きいので、多量の酵素を出して他の微生物をどんどん分解し、雑菌が繁殖できない環境を作り出します。
ほとんどの微生物は増殖するときに多量の悪臭ガスを発生させますが、OYK菌は増殖時に悪臭を発生させることがないので、いやな臭いが抑えられていきます。
愛犬の皮膚のベタつきの原因となる分泌物はOYK菌の出す油分分解酵素(リパーゼ)などで分解されるため、OYK菌の増殖力に比例し、より早く分解してベタつきを取ることができ、被毛がサラサラ・フワフワになります。
OYK菌は農水省の微生物農薬の安全基準をクリアーしています。
この基準は非常に厳しいもので、経口(食べても)、経気道(吸い込んでも)、静脈内投与(傷口から入っても)、皮膚塗布(皮膚に塗りつけても)の4 経路で全く安全であることが確認できているそうです。

株式会社浜口微生物研究所


 シュアリンプウ イヤークリーナー

 シュアリンプウ スキンケア 整菌スプレー

 シュアリンプウ フットスプレー

 シュアリンプウ 消臭スプレー


 夏ケア3点セット(レニームセット)


 夏ケア3点セット(付替用セット)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ホーム > アーカイブ > 2010年7月13日のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2010 年 7月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る