ホーム > アーカイブ > 2010年11月のアーカイブ

2010年11月のアーカイブ

優しい子供のCM

ファイザー製薬のmore than medication(今は存在しないサイト)で
難病に苦しむ子供たちへの募金を集めるために作られたCMだそうです。
子供のがんのCMです。

兄のためにプレゼントが、心打たれます。
優しい子供ですね。
小さい額でも募金をしようと思えます。
DFFのクリック募金というものがあります。
とりあえず、募金したくなった人は、DFFへ!
現在エイブルが、難病の子供とその家族をサポートするための募金を行っています。

Snapfishの特典コードページが見つからない!!

先日、グルーポンで年賀状のクーポンを購入した。
このクーポンは基本デザイン料&年賀ハガキ20枚&印刷&送料という3060円相当が980円になるというクーポン。
ヒューレットパッカードのSnapfishというサービスを格安で受けられるというもの。

本日、年賀状を注文してしまおうと、クーポン発行してデザイン決めて、注文をする。
というところまでいったのですが、
クーポンの適用が受けられない。

特典コードというものを入れなくてはいけないのですが、どこに特典コードを入れるのか。。。
グルーポンの説明書きには
Snapfishサイトで、会員登録と特典コードの入力をしてください。
としか書かれていない。

Snapfishの会員登録画面で打ち込むところがあるのか。
年賀状を注文するときに同じように特典コードを打ちこむところがあるのか。
と思った。

しかし、両方の画面で特典コードを打ちこむところなんてない!!
キャンペーンコードやギフトとして特典コードを使うのかと思いきや、エラーのメッセージ。

Snapfishのヘルプにも、特典コードを打ちこむページについては書かれていなかった。

特典コードは
Snapfish内に特典コード専用のページがありました。
他のクーポンサイトでもL判印刷無料クーポンが売られててそのサイトの説明でわかった。

グルーポンでは、特典コードの説明書きに
Snapfishサイトで、会員登録と特典コードの入力をしてください。
としか書かれていなかったので、

Snapfishで特典コードの入力するページにリンクされているとは思わなかったので、プチパニックに!
Snapfishのトップページへのリンクだと思ってしまったorz
(思いませんか??)

途中焦りましたが、最終的にはクーポンも使えて、年賀状を想定していたよりも楽に安く作ることができたので助かった。

かなりどうでも良いことですが、もしかすると私のように焦っている人がいるのかも。
と思い投稿しました。

韓国の雑誌付録事情

日本でよく本屋やコンビニでみかける付録がついている雑誌。
雑誌を買っているのか、付録を買っているのかわからないものも多いですね。
(付録に引かれて買ってしまうことも多いですが。)

韓国の雑誌付録はもっとすごかった!
韓国の付録は、醤油やごま油、ケチャップ、ハム、天ぷら粉、洗剤、柔軟剤などなど。
ハンドミキサーなんてこともあるそうです。
どんな雑誌にこんな付録がつくのかというと、雑誌の内容と付録の関連性がないことも多いようです。

ファッション誌に天ぷら粉と洗剤の付録。
ファッション誌にハンドミキサーの付録。
ということもあるそうです。

韓国の雑誌付録の始まりは、20年ほど前の雑誌ブーム。ライバル誌と差をつけるために始めた雑誌の付録。
付録合戦が始まり、加熱してしまい収集つかなくなってしまったそうです。

付録をつけてくれる会社は、広告に商品を提供したり、格安で卸すそうです。

韓国はおまけ文化があるそう。
食事にいくと、キムチとかでてくるのも、そういう文化が根底にあるのかも。

禁煙から早2ヶ月が経とうとしています。

4回目の禁煙外来に行ってきました。
もうすぐ禁煙を始めて2ヶ月が経とうとしています。

「タバコを吸いたい!」と思うことは減りましたが、年末に向けての仕事が増え、ストレスが多くなっているせいか、吸いたい衝動は大きい気がします。

最近読んだ本に、たまたまタバコのことが書いてました。
びっくりしたのでご紹介。

「タバコを吸うとリラックスする」
と思っていませんか?
私は思っていました。

しかし、
医学的にタバコを吸ったあとの身体を調べてみると、極度の緊張状態
になっているそうです。
(肩こりの原因のひとつはこれだったのか!?)

リラックスできた気がしていましたが、どうもただの思い込みだったみたいです。

フロイト博士は、
「無意識の中には今まで刷り込まれてきた情報がぎっしり詰まっている。」
と言います。
無意識に刷り込まれていたことを、そのとおりに感じていたのです。

子供のころ見た、おいしそうにタバコを吸っている大人たちや、イライラするとタバコに火をつける。
映画やテレビなどのタバコを吸うシーン。
なんかが、積み重ね刷り込まれてきたんでしょうね。

よくお婆さんに言われていた
「病は気から!」
って、だんだん本当のことに思えてきました。

日本刀の売買専門誌って知ってます?

新聞の広告で見つけたのですが、日本刀の売買専門誌って知ってます?
「銀座情報」という雑誌です。
月刊だそうです。

月刊『銀座情報』
月刊『銀座情報』の公式サイト

刀剣愛好家や専門家に広く購読されているそうです。
年会費は5,000円。

日本刀ってめちゃくちゃ高いんですね!
刀 大磨上無銘 長義(大業物)
680万円だそうです!
ここまでの値段だとは!
私は日本刀をみたことないですけども!

1 2 3 4 5 6

ホーム > アーカイブ > 2010年11月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2010 年 11月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る