ホーム > アーカイブ > 2010年11月15日のアーカイブ

2010年11月15日のアーカイブ

新車を買うときのナビ・タイヤは量販店の方が得。

新車を買うときのナビ・タイヤは量販店の方がかなりお得。
こんなこと知っている!
って感じかもしれませんが。。。
車に詳しい人には、得るもののない記事かもしれません。。。
そしてさらに限定的なことに、スタットレスタイヤ装着する地域限定の話かも。

せっかくなので量販店をまわって価格調査してきたので、結果を記録しておきます。

HDDナビに関しては、数万円~お得。
何も知らない方なら10万円近いお金が浮くかもしれません。

ナビの価格比較(量販店VSディーラー)

ナビに関しては、ディーラーさんは高すぎるので、量販店へ!
量販店ならHDDナビで15万円、メモリーなら10万円で、かなり良いものが買えます。
車によりますが、工賃も込みです。
値段交渉や時期次第では、もっと安くなりますし、型落ちなら最初からあと数万円は安かった。
(フルセグ、4×4、ワンセグ、画面7型VGA以上、LED、USBメモリ、CDリッピングなどの機能があって、この価格でした。別売りで数千円の線を買うとiPodやBluetoothなどにも対応。)

上級モデルのHDDナビなら20万円、30万円というものもありましたけど。
普通に使うだけなら10万円前半くらいのHDDナビで充分すぎるくらいの機能。

ディーラーさんで値引きしても、ちょっと妥協したナビで16万円くらい。

割り引いてる価格から、もう少し安くしてくれるみたいですし。
ただ、ナビは11月末か12月に入ってからが狙い目だそうです。
今はタイヤ交換でお客さんが来てくれるけど、もうすぐタイヤ交換時期も終わってしまうためです。
お客さんを呼びこんで、ボーナスを狙ってキャンペーンを一斉にしてくれます。
「ナビは11月末か12月あたりの方が交渉しても安くできる。」ということでした。

今はタイヤが安くできる時期だそうです。

それと、Yahoo!オークションでも、ナビは安く売っています。
というかかなり安いです。
親戚は、オークションで落として使っていますが、普通に良い。
私は自分でナビを付けたりできないので、選択できない方法ですが・・・
自分でナビの取り付けができたり、頼める人がいるならかなりお得みたいです。

スタットレスタイヤの価格比較(量販店VSディーラー)

スタットレスタイヤが必要な地域に住んでいる人は、純正のタイヤよりも量販店で見積もりしてもらったらびっくりするかも!

ディーラーでスタットレスタイヤのキャンペーンなどなければ、量販店の方が各段に安く済む。
だいたい量販店で話を聞くと、エクストレイルで履くタイヤ&アルミホイールのセットで10万円切るくらいでした。(ダンロップDSX)
タイヤは型落ちですが、問題ない!
むしろ、普通に良いです。

ただ、スバルは、今回キャンペーンしているということで、タイヤ&アルミホイール&スノーブレードのセットで10万円程度でした。
付けてくれるタイヤのメーカー・種類によってはスバルのキャンペーンはかなり安い。
量販店で買わないで、自分のところで買ってもらうためだそうです。

いろいろな話を聞くと、だいたいスタットレスタイヤはディーラーで買わず、量販店で買う人が多いみたいです。

純正よりもアルミホイールを自分好みで選べる。
これは私的に大きい。
せっかく車買うならかっこよくしたいですしね。

フォレスターの値引き額 スバル2回目の交渉

今回、エンジンが新しくなったということで、スバル フォレスターの2回目の値引き交渉に行ってきました。
現在、日産のエクストレイルとどちらの新車を購入するか迷い中。

どちらかと言えば、今のところ家族の中ではエクストレイルが第一候補。
私個人としては、エクストレイルとフォレスターはどちらも良く、決め難いところだと感じています。

今日は、フォレスターの値引き交渉ということで、スバルのディーラーに行ってきました。
車の話を聞いてきて、今乗っている車の下取り査定をしてもらって値引き交渉です。
スバルは、以前1度、行っていて2度目です。
前回は私1人でスバル ディーラーに伺ったのですが、今回は夫婦で行ってきました。

友人の話では、1度見積もりもらってきたところ、車体価格から15万円の値引き額だったそうです。
ディーラーオプションからは、合計35万円から5万円値引きだったとのこと。
これは、見積もりをつくってくれた時点での値引き額。
ここから、買うことを前提とした話をしていくならもっと値引きできるという話をしたそうです。

私も家から近いディーラーで同じような話をしてきたので、おそらくとりあえず出してくれる値引き額なのかもしれません。
新車交渉レポート(エクストレイル、フォレスターなど)に詳細を書いています。
(私も車体価格から15万円値引きをもらいました。)

今回の目的は、とりあえず奥さんにフォレスターをみてもらうこと。
それと、どのくらいの価格になるか?
直にスバルの営業さんと話してもらうこと。
(私が言いづらいことを言ってもらうことも?・・・笑)

前回、全体から22万円の値引き額だったところですが、30万円になった。(車体価格から20万円)
さらに、ディーラーオプションを3万円相当無償でつけてくれるという話で、持ち帰ることに。
ナビやタイヤのキャンペーンも絡めているのでこれ以上は厳しいという話。

奥さんは、少しフォレスターも良いかなという印象だったそうですが、エクストレイルは第一候補のままとのこと。
車の価格や燃費など経済的なのは、フォレスターですが価格差を埋めるまでには至らなかったみたい。

1ヶ月以上車のことを考えて、夢に出るくらいになってきたので、今年中には交渉をほぼ詰めたい。
明日も、2時間くらい空けれそうなので、昼休みを絡めてエクストレイルの交渉へ!

ホーム > アーカイブ > 2010年11月15日のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2010 年 11月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る