ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

人生の素敵なことは最後に!!CM

屋上の少女 人生の素敵なことは最後に

H&Iという出版社(?)のCM

かわいそうなシンデレラは、汚い格好のまま家の中でずーっと働き続けなければなりませんでした。
終わり。
「エッ!終わり!?」
から、どうなるのかと思ったら。

「人生のステキなことは、だいたい最後のほうに起こる。」
勇気づけられる話です。
ステキな人生になるように、行動と努力を!!

スウェーデンのイジメ対策CM

スウェーデンの『Friends』という非営利団体のCM。

Friends – 1

赤毛が原因でイジメを受けている子ども。
それを見かけた金髪の少年は、別の日に自分の髪を赤毛にしてくる。

『Vi hjälper elever att själva stoppa mobbing.』
私達はいじめを止める手助けをします。

これだけで、イジメを少し遠ざけることができる。
自分のために行動してくれる人がいる。
と感じるだけで前向きになれそうです。

生命保険のCM。感動的だけど・・・

日本生命CM「愛する人のために」

日本生命CM「上村愛子篇」

第一生命CM「父と娘の絆」

明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」

感動的なCM。
保険会社ってこの手のものが多いですよね。
保険の内容じゃなく、情にうったえるCM。
CM的にはすごくいいけど、最後に「○○生命」って出てくると、感動が一気にひいちゃう。

けど、保険って、こんな感情で契約してはいけない!!
情で保険商品を考えると、どうしても手厚くしてしまい何百万も無駄に使ってしまうもの。
生涯を通じて考えると、家建てるくらい大きな買い物。
家と違って、何か手元に残るわけでもなく・・・
保険は、情に流されずに冷静に考えて選ぶべき商品です。

せっかくやったのに・・・CM

せっかく車の雪を払ったのに・・・

ありえそうなCMですね。
北海道では、こんな除雪作業がしょっちゅうありまして、まだ未体験ですがやらないように気をつけなきゃ。
雪の降る地域に住む皆様、気をつけましょう。

Qoo CM 日本・韓国・中国版

日本コカコーラが発売し、東アジア・東南アジアの各地、ドイツで販売している。
日本と韓国と中国それぞれのQooのCMです。

Qoo 日本版

おなじみのCMですね。
懐かしい。

Qoo 韓国版

Qoo 中国版

海外でも同じCMシリーズを流している。
ほぼ同じ動画ですが、言語が違うとやっぱり雰囲気がかなり違いますね。
中国版の声がねちっこくてなんか嫌。

1 2 3 4 5 6

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2011 年 8月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る