ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

【動画】本格ピザの自動販売機

Let’s pizza PV

ヨーロッパでは100台以上売れているピザの自動販売機。

お金を入れて、ボタンを押すだけ。
小麦粉から生地を作って、赤外線オーブンでこんがりと焼いて出来上がり。
これだけやってくれて、2分30秒で完成するそうです。
値段は、ピザ1枚約380円。

Let’s pizza

安くておいしそう。
日本で売ってくれれば、ピザ買うのになぁ!!

【動画】中国で止まらない電車構想

【動画】中国で止まらない電車構想

いちいち停車・発車の時間が無駄だということで、動画のような構想がある(あった?)そうです。
もし、このシステムが実現すると、北京~広州間の30の駅を高速列車は止まらずに通過でき、移動時間を2時間30分短縮できる。
のだそうです。

ただ、2010年の動画なので、2011年に新幹線事故があって、この構想がまだ生きているかは不明・・・
普通に危なすぎる気がするし・・・
まず、新幹線でもなんでも、安全運行できてからのような気もする。

【動画】謎の忍者オーディション

【動画】謎の忍者オーディション

謎の忍者オーディション。
一番最初に何やらしゃべっている男性が忍者グループのリーダーだそうです。

ドヒドイどたばた感。
このレベルで受かるんだろうか?
受かった先は??
悲しい気持ちでいろいろ考えてしまうww

オーディションを開催した方も参加した方も、なんだかなぁ~と思わずにはいられないww

【動画】音楽が鳴ると同じ動きをする双子の赤ちゃん

【動画】音楽が鳴ると同じ動きをする双子の赤ちゃん

双子はやっぱり特別なのでしょうか?
音楽が鳴ると、同じ動きでリズムをとる赤ちゃん。
たまりませんね。
ケンカ中に音楽が鳴ったら中断して2人とも同じ動きでリズムとっちゃうそうです。

こんな双子の赤ちゃんも↓↓
冷蔵庫の前で、何やらしゃべる双子の赤ちゃん

【動画】元NHK職員が給与明細をさらす

元NHK職員が給与明細をさらす動画

2010年の動画ですが、NHK職員はかなりの高給取り。
立花孝志さんという元NHK職員の方の話。
高卒32歳で年収ほぼ1000万円。

スゴイぞ!既得権益!
やりたい放題感がハンパじゃない!!

NHKは、かなりうまくやり始めている。

平成23年度の受信料収入は6725億円
(予算を45億円上回った。)
受信契約数:4,027万件(平成24年3月末時点)
受信料支払い率:75.2%
受信契約件数(地上契約と衛星契約の合計)増加:35.4万件(目標40万件)
衛星契約の増加分:78.9万件
受信料・受信契約に関するデータ | NHK

1 2 3 4 5

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2012 年 5月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る