ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

【動画】外国人目線「日本で起こる最悪の事態」

JRのトイレで大をして、トイレットペーパーがなかった。
って話なんですが。
確かに異国のトイレで用を足した後、トイレットペーパーがなかったら、恐ろしいですね。

JRのトイレってトイレットペーパーないですもね。
日本人なら知ってることでも、観光出来ている外国人にはわからないですよね。

食品分野でも提携進む 日本企業と韓国企業

フレンチカフェ 韓国 コーヒー

北海道乳業は、南陽乳業と契約してチルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を11月から輸出する。
レンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、キャラメルマキアートの3種を第1次分として3000万個を輸出しダイエーで販売される予定。


亀田製菓は韓国企業「農心」と共同開発や生産技術の提供している。
農心の「辛ラーメン」に、ネズミやゴキブリ、ウジ虫等が混入していたことが発覚していることから亀田製菓のブログやAmazonの商品レビューは炎上。
そして、2012年10月24日には、農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことがわかった。

亀田製菓 辛ラーメン 柿の種

農心 辛ラーメン


日本の四国乳業とピングレ社が技術提携を通じ、両商品を日本で生産し供給する。
ローソンなどで販売されているバナナ味牛乳。
バナナ味牛乳 バナナミルク 韓国


韓国の東西食品がコーヒークリーム「プリマ」を日本のAGFへ輸出。
韓国 コーヒークリーマー プリマ


食品分野でも韓国企業と提携する日本企業って最近多いんですね。
あまり韓国が好きではない私としては、なるべく買いたくないと思ってしまう。

海底資源をめぐって韓国と中国が日本の海域を狙ってゴネる!

サウジアラビアの10倍の天然ガスと石油があるとされる海域で、韓国と中国がまたゴネて、自分の海域だとか言い出しているようです。

韓国は、将来の海底資源開発をにらんで、沖縄の近海まで延びる広い海域で自国の大陸棚が認められるべきだとして、年内に国連に正式に申請することにしており、日中韓3か国の間で新たな摩擦に発展することは避けられない見通しです。

韓国は、自国の大陸棚が、沖縄の近海を境界とする東シナ海のおよそ1万9000平方キロメートルの海域まで延びている
とする見解を持っており、2009年、国連海洋法条約に基づいて、これを認めるよう、国連の大陸棚限界委員会に予備申請しました。
これについて、韓国外交通商省の当局者は22日、年内に正式に申請する方針を明らかにしました。韓国が主張する海域は、日韓両国が1974年に署名した協定に基づく大陸棚共同開発区域と重なっており、
日本は「韓国が200海里を超えて大陸棚を延ばすことはできない」とする立場を示しています。
一方、中国もこの海域まで自国の大陸棚が延びていると主張しています。
この海域には、豊富な石油や天然ガスが埋蔵されているとみられることから、韓国の動きは将来の開発を想定したものと受け止められており、実際に正式に申請した場合、日中韓3か国の間で新たな摩擦に発展することは避けられない見通しです。

2012-10-23 NHKニュース

韓国が主張する海域

もうめちゃくちゃです。
完全に日本の海域でしょ~
大陸棚が伸びてるとか言い出したらね・・・
あまり日本でこのニュース流れてないみたいだけど、大丈夫なのかな??

もし中国なんかがこの場所の開発したら、海の色変わりそう・・・

【動画】毎日バスケットの練習を続ける75歳のおばあちゃん

中国のCCTVによると、中国の75歳の朱さんは、毎日朝7時からシュート200本の練習を23年間も続けているそうです。
夢はプロバスケットボール選手でしたが、身長が低く周囲からは理解を得られなかったとのこと。

【動画】毎日バスケットの練習を続ける75歳のおばあちゃん

現在は、年金暮らしで心臓などの病気を抱え、医療費に苦労していたところ、地元の大学生が朱さんのためにチャリティーイベントを開催した。
チャリティーイベントで集まったお金は朱さんに届けられるはずでしたが、朱さんは
「心遣いに感謝します。集まったお金はもともと親のお金で学生からお金をもらうことは申し訳ない。」
と受け取らないとしています。

このおばあちゃん強いですね。
素敵です。

【CM】FIELDS×ヱヴァ×JRA 山田孝之 武豊 藤田伸二

CRヱヴァンゲリヲン7 山田孝之 武豊 藤田伸二 ラーメン屋篇

CRヱヴァンゲリヲン7 藤田伸二篇

JRA補完計画も面白いですが、ちょうど1年前のFIELDS (フィールズ) とのコラボも面白い。

1 2 3 4

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2012 年 10月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る