ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

【CM】松下奈緒 JA「ちょきんの行進」篇

  • 2012年11月27日 4:00 PM
  • CM

個人的に好きなCM。
松下奈緒さんの機敏な動きがツボった。
リスは、イラっとするけどww

【CM】松下奈緒 JA「ちょきんの行進」篇

冬は貯める季節だそうです。

AVアンプ購入。ARCでテレビの音声が出ない・・・

10年振りにAVアンプを購入!
前はよくわからないで安いアンプとスピーカー揃えて5.1ch作って遊んでた。
今回は、ちょっとずつ揃えて、もう少し高価なシステムにしようと考え中。
購入したAVアンプは、パイオニアのVSA-1021。

AVアンプ VSA-1021

1年前の型落ちだけど、4万円で買えた。
本当は、VSA-922(5万2千円)を購入しようと思ったが、思いのほか型落ちの価格が下がっていて急きょ変更。
(エントリー機でよかったので、もっと安いのでもよかったんですけどね。)

久し振りにワクワクしながら家に帰ってAVアンプの設定を始めた!がしかし・・・

ARCの設定で手こずった。
我が家のテレビ(TOSHIBA 42Z2)はARC対応ってことだったので、AVアンプとTVをHDMIケーブルにつなげるだけでTVの音声はスピーカーから流れるかと思っていた。
が、映像は流れるけど、音声が出ない・・・
DVDプレーヤーなどの外部機器はちゃんと音声が出る。
TVだけがなぜか音声が出ない。。。
TVの設定したのに・・・
どうして~!

サポートに電話しようかと思ったが、時間外・・・
TVの説明書を読んでみても、ARC対応のオーディオ機器とHDMIケーブルなら光デジタル音声ケーブルは不要とのこと。
AVアンプの説明書を読んでも同じこと書いてあるし。
TVの初期化してみたり、HDMIケーブルを変えてみたり、3時間くらい格闘してもダメ。

で結局、TVの設定はやってたけど、AVアンプの設定の方ができてなかっただけだった。
ホームメニュー → システム設定 → HDMI設定 → TV音声
が「ノーマル」になっていたのを「HDMI経由」にすることで問題解決。
アホすぎた。。。

スラムダンク奨学金 続いてくれればいいなぁ。

スラムダンク奨学金。

スラムダンク奨学金

井上雄彦さんがバスケットボールに恩返ししたいという思いから設立された奨学金。
選ばれれば、14ヶ月間アメリカのプレップスクールで学びながらバスケットボールをプレー。
渡米にかかる費用などの交通費、寮費、学費、保険代を支給してもらえる。(返済の義務なし)

ここから、大学やプロのスカウトの目にとまれば、ステップアップしていける。
というもの。

今年の選考はないようですが、第6回『スラムダンク奨学金』まで決まっている。

プレップスクールとは、大学準備やより高度な教育のための私立の学校のこと。
全寮制の学校も多く、大学準備のための学校である日本の予備校や塾とは
概念、雰囲気などが異なります。

井上雄彦さんは偉大です。
「高校では終われない、君へ」
というメッセージに心打たれます。
スラムダンク奨学金 続いてくれればいいなぁ。
とお金出していないから思うのでしょうが・・・

このような取組が、日本のバスケットボールのレベルを向上させていってくれそうですね。

なんとなくふとスラムダンク奨学金ってどうなってるのかぁ~
と思ったので、記事にしてみました。

【動画】かわいすぎる子ブタの日常

ミルクを飲ませてもらうくらいの赤ちゃん子ブタ。
ご主人のあとを追って走り回る子ブタ。
階段はのぼれないけど、どうにかついて行こうとする子ブタ。

【動画】かわいすぎる子ブタの日常

海の中まで追いかける健気な姿にキュンとします。

このブタちゃんはどのくらい大きくなるのかな~

【動画】子供サッカー 4歳女の子 キーパーがやっちゃった。

子供サッカー。
ごちゃごちゃになっていてかわいい。
キーパーの女の子がボールをキャッチ。

子供はよくやっちゃうヤツですね。
前に蹴ろうとして、後ろに飛んでいっちゃうww
頑張っている感じがまたかわいい。

1 2 3 4

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2012 年 11月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る