ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

Apple iPad,iPodなど値上げ!!円安の影響か!?

Apple製品が今日一斉値上げされていた!

apple値上げ

Apple製品 値上げ表一覧

■ iPod touch
・iPod touch(32GB)2万4800円→2万9800円(5000円アップ)
・iPod touch(64GB)3万3800円→3万9800円(6000円アップ)

■ iPod nano
・iPod nano(16GB)1万2800円→1万4800円(2000円アップ)

■ iPod shuffle
・iPod shuffle(2GB)4200円→4800円(600円アップ)

■ iPod classic
・iPod classic(160GB)2万900円→2万4800円(3900円アップ)

■ iPad mini(Wi-Fi)
・iPad mini(16GB)2万8800円→3万2800円(4000円アップ)
・iPad mini(32GB)3万6800円→4万2800円(6000円アップ)
・iPad mini(64GB)4万4800円→5万2800円(8000円アップ)

■ iPad mini(Wi-Fi+Cellular)
・iPad mini(16GB)3万9800円→4万6800円(7000円アップ)
・iPad mini(32GB)4万7800円→5万6800円(9000円アップ)
・iPad mini(64GB)5万5800円→6万6800円(1万1000円アップ)

■ iPad 2
・iPad 2(16GB、Wi-Fi)     3万4800円 → 3万9800円(5000円アップ)
・iPad 2(16GB、Wi-Fi+3G) 4万5800円 → 5万3800円(8000円アップ)

■ iPad Retinaディスプレイモデル(Wi-Fi)
・iPad Retinaディスプレイモデル(16GB)  4万2800円→4万9800円(7000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(32GB)  5万800円→5万9800円(9000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(64GB)  5万8800円→6万9800円(1万1000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB) 6万6800円→7万9800円(1万3000円アップ)

■ iPad Retinaディスプレイモデル(Wi-Fi+Cellular)
・iPad Retinaディスプレイモデル(16GB) 5万3800円→6万3800円(1万円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(32GB) 6万1800円→7万3800円(1万2000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(64GB) 6万9800円→8万3900円(1万4100円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB) 7万7800円→9万3800円(1万6000円アップ)

これまでアップルは1ドル80円~85円程度のレートで換算していたようだけど、今回の価格改定で1ドル100円程度になった。

———–

ようやく次新しいiPad出たら買おうと思ってたのに・・・
奥さんもようやく買う気になってくれたのに・・・
また買ったらダメって言われちゃうんだろうなww
アベノミクスのバカヤロー!!!

親のクレジットカードでキャバ豪遊!480万円はチャラ

American Express

父親のクレジットカードを盗みキャバクラで遊興した当時16歳の少年に、高額の代金請求をするのは違法として、親子が米アメリカン・エキスプレス(アメックス)を相手に約550万円の請求無効を求めた訴訟の判決が23日、京都地裁であり、橋詰均裁判長は約480万円の無効を言い渡した。
橋詰裁判長は、最高で1回当たり約255万円などの高額な代金について、不正使用を疑うべきだったのに、アメックスは十分な本人確認をしなかったと判断した。
時事ドットコム 2013年05月23日23時35分

子供が親のクレジットカードを盗むって成立するんですね。
アメリカン・エキスプレスは悲惨。

大化の改新って645年じゃなく646年になっていた!!

大化の改新の密議

現在の教科書では大化の改新は645年ではなく646年に変更されているそうな。
さらには、大化の改新なんてもの自体がなかったんじゃないか?
って話もあるそうで・・・

645年→646年に変わった大化の改新に「そもそもなかった」説
NEWSポストセブン

大化の改新 (たいかのかいしん)とは
7世紀の中ごろに行われた政治改革のことです。
645年(646年)、中大兄皇子[なかのおおえのおうじ]と中臣鎌足[なかとみのかまたり]たちが中心になって、蘇我[そが]氏をたおしたことにはじまって、これまで豪族[ごうぞく]のものだった民衆を国のものにしたり、地方を国と評[こおり]に区画したりなど、これまでの政治を大きく変えようとしました。

セミの大量発生 数十億匹と予測

ジュウシチネンゼミ 周期ゼミ

アメリカの東海岸で9年ぶりに数十億匹のセミの大量発生が起こると予想されている。
ワシントンポスト紙は、このセミの大量発生は虫恐怖症の人に不安を与えていると報じている。
9年前、セミが大量発生したときにある女性は5週間も外出をしないで、在宅勤務していたという。
今年も、セミの大量発生に備えて在宅勤務を会社にお願いしているそうです。

このニュースAFP BB Newsにも記事がありました。
17年周期の「セミ」大発生が間近に、米国

すでに、すでにノースカロライナ州とニュージャージー州で目撃されているとのこと。
セミの大量発生が本格的に始まるのは、今月、地表の平均気温が17度に達したとき。
ピーク時には、1平方メートル当たり1000~2000匹のセミがひしめき合うこともある。
この現象が起こるのはアメリカだけなんだとか。

ご丁寧に、セミの食べ方まで紹介されています・・・
「セミはステーキより高タンパクで低脂肪」だそうです。

ちなみに、セミの種類はジュウシチネンゼミ(または周期ゼミ)。

虫恐怖症ってあるんですね。
数十億匹というセミの大量発生。
虫恐怖症じゃなくても、キツイですね!!

【動画】低いけど恐怖で降りられない子供

テレビ台に乗ったのはイイけど、怖くて降りられなくなったそうです。
これなら、お父さんも安心して撮影できる高さですね。

カワイすぎる!
動画の解説によると、この女の子、数時間後には同じような状態に陥ったそうですww

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2013 年 5月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る