ホーム > サクッとネタ > 韓国の雑誌付録事情

韓国の雑誌付録事情このエントリをはてなブックマークに登録

日本でよく本屋やコンビニでみかける付録がついている雑誌。
雑誌を買っているのか、付録を買っているのかわからないものも多いですね。
(付録に引かれて買ってしまうことも多いですが。)

韓国の雑誌付録はもっとすごかった!
韓国の付録は、醤油やごま油、ケチャップ、ハム、天ぷら粉、洗剤、柔軟剤などなど。
ハンドミキサーなんてこともあるそうです。
どんな雑誌にこんな付録がつくのかというと、雑誌の内容と付録の関連性がないことも多いようです。

ファッション誌に天ぷら粉と洗剤の付録。
ファッション誌にハンドミキサーの付録。
ということもあるそうです。

韓国の雑誌付録の始まりは、20年ほど前の雑誌ブーム。ライバル誌と差をつけるために始めた雑誌の付録。
付録合戦が始まり、加熱してしまい収集つかなくなってしまったそうです。

付録をつけてくれる会社は、広告に商品を提供したり、格安で卸すそうです。

韓国はおまけ文化があるそう。
食事にいくと、キムチとかでてくるのも、そういう文化が根底にあるのかも。

ads:

デル株式会社

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://neta.smart-ness.net/saku_neta/2408.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
韓国の雑誌付録事情 - ネタ喰い より

ホーム > サクッとネタ > 韓国の雑誌付録事情

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2019 年 6月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る