ホーム > サクッとネタ > ガスコンロでお湯を沸かすなら、どっちがお得?

ガスコンロでお湯を沸かすなら、どっちがお得?このエントリをはてなブックマークに登録

ガスコンロでお湯を沸かす時、水からお湯を沸かすか、ガス給湯器でお湯から沸かすのとでは、どっちがお得なのだろう?
細かいことかもしれませんが、気になったことありませんか?

ガスコンロとガス給湯器では、ガス給湯器の方が熱効率が良いとされ、ガス給湯器でお湯を出してからガスコンロの方がお得。
ガスコンロでは、鍋ややかんの底と同じくらいの大きさの火力でお湯を沸かすとお得。

あと、鍋ややかんには、必ず蓋をすること!
蓋をすることで沸騰効率が上がります。

さらに、鍋の厚さも注意です。
お湯を沸かすだけなら、薄い鍋(やかん)を使った方が、熱が無駄になりません。

無駄なエネルギーを減らすことは、お財布にも環境にも優しいですね。
最近は、いろいろ値上がりしてきて大変ですし。

ads:

デル株式会社

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://neta.smart-ness.net/saku_neta/2901.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
ガスコンロでお湯を沸かすなら、どっちがお得? - ネタ喰い より

ホーム > サクッとネタ > ガスコンロでお湯を沸かすなら、どっちがお得?

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2018 年 9月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る