ホーム > サクッとネタ | モノ | 身を守る知識 > おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント。高齢者に優しい靴

おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント。高齢者に優しい靴このエントリをはてなブックマークに登録

高齢者に優しい靴『あゆみ』
軽く、履きやすく、つまずきにくいようにつくられている高齢者専用の靴です。
人は高齢になると、筋力の低下で歩いている足の着地がつま先からになります。
これが原因で、つま先が地面にあたってしまい、転倒・つまずきの原因になっています。
『あゆみ』はつま先の反り返っていて、スムーズに歩けるようになります。
高齢者専用靴 あゆみ

この『あゆみ』のすごいところは、一足、一足のパーツオーダーメイド。

高齢になると足の大きさ・長さが変わってきたり、利き足出ない方の足は、腫れたりむくんだりするようになります。
左右で靴底の厚さが違うように作ってくれたりするそうです。
他にも、足の幅など、変更一か所につき1575円~対応してくれ、足に合った靴を作ってくれます。
パーツオーダーシステム

また、靴の種類は施設・イン内容、外出用、室内用、ワイド、パーツオーダーなどがあります。

靴『あゆみ』を作っているのは、徳武産業という会社です。
値段は2625円~7350円

私の奥さんは、整形外科で看護師をしていて、話を聞くと。
転んで骨折して病院に来るお年寄りが多いんだそうです。
後遺症の残るような骨折の場合、日常生活に支障がでて施設に入る方も結構いるようです。
なるべく、骨折する可能性を排除することが必要ですね。

健康的な生活を送ってもらうために、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしていいですね!

ads:

デル株式会社

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://neta.smart-ness.net/saku_neta/3036.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント。高齢者に優しい靴 - ネタ喰い より

ホーム > サクッとネタ | モノ | 身を守る知識 > おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント。高齢者に優しい靴

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2019 年 6月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る