ホーム > サクッとネタ | メモ | 日記 > iPhoneの画面割れ auやAppleなど手続きの流れ

iPhoneの画面割れ auやAppleなど手続きの流れこのエントリをはてなブックマークに登録

やっちゃいました。
iPhone落として、画面ガシャンといっちゃいました・・・

iphone画面割れ

これはもう交換。。。
備忘録としても、iPhoneの故障や修理が必要な方の参考になればということで流れを整理しておきます。

iPhone修理手続きの流れ

  1. auサポートに電話する
  2. Appleのサポートへ電話するように言われる。
  3. Appleのサポートでは、「交換になるので、宅配で交換するか、店舗で交換するか?」の選択をもらい、店舗で交換することに。
  4. Appleストアを紹介されたが、予約がいっぱいで、5日後になるとのこと・・・
  5. クイックガレージを紹介され、電話してみることに。
  6. クイックガレージでは、在庫がなく店舗で交換は断念。
  7. Appleのサポートに再度電話し、宅配による交換にしてもらう。
    AppleCareに加入していたので、エクスプレス交換サービスでお願いすることに。
  8. エクスプレス交換サービス(※)を選択すると、クレジットカード情報の登録が必要になる。
    クレジットカード情報は、電話で口頭かメールでWebサイトURLを送ってもらい、WEBで登録するかを選べる。(WEBにしました。)
  9. あとは、新しいiPhoneが届くのを待つのみ。

私は北海道札幌市ですが、午前中に電話すると、電話した日に送ってくれました。
電話してから、2日で新しいiPhoneが手元にきました。
助かった~
修理代金は、AppleCare加入していたので、4400円でした。(iPhone5)
iPhone5cや5sは7800円になる。
スマートパスも加入していたので、4400円が返金されるので、無料で新品交換になりました。
(毎月AppleCareとスマートパス代払ってるから、結局・・・なんですが、こういうときは心強いですね。)

 

※エクスプレス交換サービスとは

通常、宅配でiPhone交換をお願いすると、いったん自分のiPhoneを送って、Appleで確認後、新しいiPhoneが送られてくるので、1週間くらい手元にスマートフォンがない状態になる。(代替機をショップから借りる手間がかかる。)
エクスプレス交換サービスはは、自分のiPhoneを集荷しにきてくれた時に、新しいiPhoneを渡してもらえる。
ただし、自分の壊れたiPhoneを渡さないと、クレジットカードから57800円が引き落とされてしまうとのこと。
もっと詳しく書くと、57800円分のカード枠(承認枠)がおさえられる。
承認枠は、10 営業日以内に不具合品が Apple に届き、保証対象であると判断された場合、解除されるとのこと。

現在の状況
しかし、交換してもらったiPhoneがフリーズしてしまったり、タッチに反応しなかったりなどなどが起こり、Appleストアでの修理を予約中。
今回はエキスプレス交換サービスは使用せず、(大きな買い物の予定があるので、カードの枠をおさえられたくなかったっす!)
こちらも後日、備忘録としてアップします。
運が悪いですね~

追記:
その後の記事をアップしました。
・修理交換したばかりのiPhoneの調子が悪い!2台連続って!!

ads:

デル株式会社

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://neta.smart-ness.net/saku_neta/5855.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
iPhoneの画面割れ auやAppleなど手続きの流れ - ネタ喰い より
pingback - 修理交換したばかりのiPhoneの調子が悪い!2台連続って!! | ネタ喰い より 2014年8月11日

[…] 古い […]

ホーム > サクッとネタ | メモ | 日記 > iPhoneの画面割れ auやAppleなど手続きの流れ

検索
最近の投稿
Tag cloud
カレンダー
« 2018 年 9月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS RSS
アーカイブ

ページの上部に戻る